マジック攻略誌「マナバーン2017」にPauper記事を寄稿しました

公開日: 雑記 このエントリーをはてなブックマークに追加

明日11/25に発売する、国内唯一の『マジック:ザ・ギャザリング』攻略誌「マジック:ザ・ギャザリング超攻略! マナバーン2017」にて、Pauper記事を4ページ寄稿させていただきました。

 

manaburn2017s

内容は、「Pauperってなに?」という方向けにPauperのルールやその魅力についてと、主要なアーキタイプ紹介・おすすめのデッキ解説をしています。

 

Pauper独特の環境の性質からデッキの細かいテクニックまで、色々書かせていただくことができました。

 

「Pauperに興味ある!」という方や「友人にPauper布教をしたいから、まとまった情報媒体が欲しい」という方に、是非読んでいただきたいです。

 

 

まだ私自身見本誌をさらっと読んだだけなのですが、著名なプレイヤーの昔の話や八十岡翔太さんの「ヤソコンの秘密に迫る!」が特に面白かったです。

 

ぜひ、一度手に取ってみてください。ではでは(゜-゜)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment

  1. 匿名 より:

    すごいw
    シミてくさんの記事はMTG攻略記事全体で見てもクオリティ高いと思うので、多くの人に見てもらえるとなんか嬉しい

    • 管理人 より:

      ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです
      ブログや雑誌を通じて1人でも多くの人になんかpauper面白そうだなーと思ってもらえたらいいなと思ってます

  2. YOU より:

    はじめてコメントします。はじめまして

    シミてくさんのブログでPauperの面白さを知った者です。
    Pauperの記事が雑誌に載ったと聞いて思わずコメントしました。
    MTGの雑誌は子供の頃(Pauperを知った時、古門守君が頭に浮かびました)に少し読んでいたので、また買って読みたくなりました。

    リアル世界では中々、布教しにくいと思いますがこれからも応援しています。

  3. 匿名 より:

    早速Amazonで注文しました!

  4. ディケイド より:

    シミてくさんにとっても、pauperにとっても良いことで、目出鯛!

  5. AC より:

    おめでとうございます。

    リアルpauperを店舗で楽しんでいますが、プレイヤーが増えてくれれば嬉しいです。

    シミてくさんの記事も毎回楽しみにしております。
    お忙しいとは思いますが、これからも記事の更新を心待にしております。

  6. qwerty より:

    初めまして。このブログからpauper始めたので感慨深いです。

    正直最初は「コモン構築…?なんか地味そうだな」なんて思ってましたが、対抗呪文や暗黒の儀式など多数の往年の名カードが使えますし、極めて奥が深いフォーマットなので今は中毒と言ってもいいくらいハマってます。

    今や新エキスパンションが出る度にレアよりも新しいコモンに注目するほどです。

    長文失礼しました。いつも記事の更新楽しみにしてます。おめでとうございます。

    • 管理人 より:

      >>YOUさん
      いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
      私も子供のころにMTGの雑誌を読んでその世界観がいいなぁと思っていたので、今回その中の1つの記事を担当できたのがうれしいです。

      >>3さん
      ありがとうございます。周りの人をPauperに誘う時のキッカケになれば、凄く嬉しいです。

      >>ディケイドさん
      いつか、プロの方々のガチなPauper環境考察記事を読みたいですね。

      >>ACさん
      そういっていただけると凄くモチベーションがあがります。
      年単位で長くコツコツ記事を増やしていこうと思っているので、これからも読みに来ていただければ幸いです。

      >>qwertyさん (プラグインがコメントを保留にしていたみたいです。スミマセン)
      ですねー。完全に同意です。
      パッと見はリミテ専用かなーと思ってたものがよくよく考えなおすと地味に強いケースもあって、宝探し感があるのが好きです。

  7. mmk より:

    最近更新が少ないと思ったらそんなことを 笑
    あの名雑誌に参加できるなんてすごい!!

  8. mg より:

    遅ればせながら、最近購入しました!

    MTGはいつもMOのみですが
    マナバーンは印刷が綺麗でいいですね
    ganpさんの記事も楽しく読ませて頂きました。

    これからもpauperの記事を見るのを楽しみにしてます!

    • ganp より:

      >mg さん
      そうですね!すごく丁寧に作られていて「自分の記事がこんな風になるなんて!」と感激しました。
      お褒めの言葉、嬉しいです。気長に続けていくつもりなので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Message

 
  • magerings
    Pauperに関する記事を主に書いています
    リンクフリー/お問い合わせ

    follow us in feedly


PAGE TOP ↑